新井 とん汁の店 たちばな 1/12/2019

新潟だとなかなかこれから乗る機会が少なくなるのですが。
R1250RSを買ったばかりで、少しでも距離を伸ばそうと、新潟から新井まで行ってきました。県内ですが、新潟市からは往復で300Kmくらいあります。

朝、お出かけ…の1時間くらいまえ。
この時点で気温3℃とかでして、もうちょっと気温が温まってから、実際の出発でした。
Start your engine!


6速、オートクルーズ機能で100Km/h巡行の際のメーターパネル。
エンジン回転数は約3500rpmでしょうか。乗り心地もよく静かで快適です。

定番の米山SAで休憩。
奥のバイクはCBR1000RR。カッコイイ。

米山SA(上り)からの展望。
高速道路の向こうに見える青い海と空が気分よい画。
下り線のSAはもっと海に近いから、海はよく見えるのですが、こっちの上り線のほうがバランスはいい感じですね。

目的地。とん汁たちばな。
あれぇ?…Twitter上でつながっている人(新井を地元にしているかた)が、迎撃してくださいました。見事に撃墜されました…(笑)
おかしいですよ、店の駐車場に止めてたらシレっときましたよこの人。

迎撃マシンはFZS1000!そう!私の元愛車!
私のはブルーでしたが、シルバーのFZS1000はイケメンですねえ…。
なんとなくR1250RSともたたずまいが似ているような…。

たちばな の定番。
とん汁定食。美味(語彙力)。

そして帰り道、途中で高速を降りて、弥彦の「鯛笑(たいしょう)」。
カレーたい焼きがあるので…と思ったけど、今日は無念の売り切れ…!
ぐぬぬ、これはリベンジ案件…!

カレーたい焼きが売り切れていたので、アンコとクリームを食います。
おもったより迫力ある物件でした。

せっかくここまで来たので、弥彦神社の大鳥居。
逆光ですけど、お山に向かっていくのが正しい方向なのでやむなし。

弥彦から、越後七浦シーサイドラインへと抜ける県道55号。
V字になってる谷間にかすかに海が見えてます。

シーサイドラインで1枚。海はベタ凪でした。

馴らし終了まで、あと515Km…!

Top of Site


Copyright (c) 2019 Takao Tamura