山形 山形ドムドムのハンバーガーが喰いたい ショートツーリング 4/22/2018

京都にお住まいの知人がFacebookで旨そうなハンバーガーを投稿しまして。
喰いたいと思ったのですが、ドムドムのハンバーガーの季節限定メニューでして。
新潟にはドムドムがないのです。(昔は長岡にあったのですがなくなりました…)。
最寄は山形県山形市。うーん、片道約160Kmか…。ま、いいや。行って喰ってこよう。

朝の、道の駅豊栄。7:00AMごろです。
いい天気で絶好のドムドム日和です。

新潟県関川村の、女川ハム(おんながわハム)の看板。昔の看板は撤去されて見当たりませんでしたが、あいかわらず、パンチが効いています。
昔の看板はこちら

道の駅関川。まだ8:00AMごろ。ちょっと一休みして、かなり大きな道の駅で、奥には温泉がありますが、この時間はガラガラです。

「荒川」沿いの滝。肉眼では結構風情があるのですが。

こっちに来ると一応撮影する、赤芝峡です。
紅葉時はとても綺麗で混みあいますが、この時期は静かでした。


まだ山形ではソメイヨシノがいい感じでした。
無理やりバイクを入れる感。


まだ山形ではソメイヨシノがいい感じでした。
無理やりバイクを入れる感。
国道113号の標識があります。


道の駅「いいで」。9:00AM直前に到着。クルマは結構ありますが、まだお店は開いてません('9:00から)。
いい天気です。


そして到着ドムドムバーガー
11時開店なのですが、かなり余裕があったので、山形市内を歩いてうろうろしました。


これが喰いたくて、ここまで来ました。
味フライバーガー。
サクサクふわふわシャキシャキですよ!


朝ごはんを食べなかったので、ついでにビッグドムドムトマトチーズ。
これもなかなかの美味。


途中にあった、この、山や丘の斜面にずらっと並ぶビニールハウス。
キラキラ光ってなかなか印象的。
果樹の栽培と思いますがなんだろう。さくらんぼ?ぶどう?
南陽のあたりでした


南陽から山形市のほうを望みます。
中央左の霞んでいるあたりをめがけて走りました。


帰りは道の駅「おぐに」で休憩。


帰りは道の駅「おぐに」の道をわたって正面にあった桜。きれいでした。

今回の距離は320キロくらいでした。
燃費は23.5Km/Lでかなり優秀。新潟で満タンにして、無給油で往復しました。

Top of Site


Copyright (c) 2018 Takao Tamura