この画像はリアブレーキをアップで写したものです。 フロントブレーキはちょっとパッドが写し難い位置にありまして(^^; で、この画像の赤いの(中心よりやや左下)が、くだんの「デイトナ 赤パッド」です。
ノーマルパッドで制動力に不満があった訳ではないのは「ご紹介」のところで触れましたが、じつは今はノーマルじゃないのを付けています。
この「赤」のほかにも「緑」やいろいろ、用途に応じてあるのですが、そのなかでも「赤」は最もストリート(改造の世界では公道のことをよくこう言います)向けのモノです。つまり無難な選択です。
サーキット用のパッドは、高温でもフェード(ブレーキの効きが悪くなる現象。一般にブレーキをかけ過ぎて加熱するとそうなります)し難い代わりに、低温時の効きやタッチがイマイチだったりしますが、「赤」はストリート用ですので、低温域から効き、また鳴きもほとんど無いようです。
肝心の制動性能ですが、ノーマル+αというところでしょうか。 |